SSブログ

色川大吉先生講演会&フォーラム色川総会 開催のお知らせ [event]

以下、フォーラム色川より講演会のお知らせです
 

色川大吉先生講演会
 &フォーラム色川総会 開催のお知らせ


 やわらかな風が気持ちのいい日がつづいています。
 みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 さきにお伝えしていましたように、フォーラム色川では5月19日(土)に、色川大吉先生の講演会と、フォーラムの総会を開催します。

 詳細が決まりましたので、ご連絡します。

 先日、憲法を変えるための手続きを定める「国民投票法案」が、衆議院を強引に通過しました。
 憲法改悪が具体的な政治問題としていよいよ浮上してくるようです。

 ほかにも、いまだ出口の見えないイラク問題、新自由主義経済システムのなかで拡大する「格差」など、私たちが「おかしい」「ちょっと違うんじゃないか」と感じるようなことが、なかなか情勢にならない、風が吹かない現状が歯がゆいです。

 でも、こんな状況のなかでも、なんとか希望を見い出したいと思い、この講演会を企画しました。色川先生がどんなお話をしてくださるか、スタッフも楽しみにしています。

 当日は色川先生の講演を受けて、参加者とのディスカッションも積極的におこないたいと考えています。ぜひご参加ください。
 詳細は下記の通りです。よろしくお願いたします。

 総会も開催します!
 なお、19日は講演会のまえに、フォーラム色川の総会を開催します。
 05年、06年の年会費を納入していただいた方には、総会の1週間まえをめどに、両年の会計報告書と06年の活動報告書を送付いたします。

 当日はそちらを資料としてご持参ください。

 総会では2007年度からのフォーラム色川の活動計画も発表します。
 こちらもぜひご参加ください。

 2年ぶりの東京経済大学でのイベント開催です! 
 ひとりでも多くの方のご参加をお待ちしています!

 

色川大吉先生講演会
「憲法改悪直前! 絶望するにはまだ早い」

 日時 2007年5月19日(土)
     開場 PM1:00 スタート PM1:30(※)

 会場 東京経済大学E101教室
    (JR線 国分寺駅南口下車徒歩10分)
    (会場の教室は東経大正門から入って一番奥の建物です。
     当日はキャンパス内に案内板を設置します)

 主催 フォーラム色川 資料代 1,000円

 お問い合わせ 090−4914−4597(安東)まで

 

フォーラム色川総会

 日時 2007年5月19日(土)
     開場 PM12:15 スタート PM12:30(※)
 
 会場 東京経済大学E101教室

 事前送付の総会資料をご持参ください。
 お問い合わせは 090−5770−7707(伊藤)まで
 ※当日の開場のスケジュールについては下記を参照してください。

 当日の開場のスケジュール

 5月19日(土)は、まず総会をおこなってから色川先生の講演会を開催します。
 総会のため、E101教室は午後12時15分に開場します。

 色川先生の講演会の開場は、いちおう午後1時からとしてありますが、総会に出席される方の場合、はじめに入っていただいたらそのまま会場内にいていただいて大丈夫です。 
 (入場を入れかえるということはありません)

 また、フォーラム色川にはまだ入会していないのだけれど、講演を前のほうの席で聞きたいので早めに入場したい、という方もいらっしゃると思います。

 そういう方にも、ぜひフォーラムの活動に興味を持っていただきたいので、総会から参加していただいてかまいません。

 ご不明な点がありましたら090−5770−7707(伊藤)までお電話ください。
 仕事中で電話に出られない時もありますので、その場合は留守番電話にお名前とご連絡先を吹き込んでおいてください。のちほど必ずご連絡します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

iwapai

大使さん
ご無沙汰しています

5/19の告知ありがとうございます

19日に向けてスタッフ一同ドタバタしております^^;

当日お会いできること楽しみにしています
by iwapai (2007-05-15 15:16) 

大使

iwapaiさん、ご苦労様です
色川先生がどんなお話をされるか、今から楽しみです。
では当日お会い致しましょう。
by 大使 (2007-05-17 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。