SSブログ

七草 [daily]

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

春の七草は、中学3年のとき技術の授業で覚えさせられたので、そらで言うことが出来ます(秋の七草も)。

今日は7日だったので、七草粥を作りました。実は自分で七草粥を作るのは初めてです。

私は普段から玄米を食べているので、今回、七草粥を玄米で作ってみました。

圧力鍋を使ったのが良いのか、お米が良いのか、それとも私の腕が良いのか(笑)、美味しく出来ました。

玄米七草粥
七草粥.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。