SSブログ

ラッキー・ヱビス(麦酒ネタ) [daily]

ラッキー・ヱビスというのが存在するそうです。

ブログで知り合った方から、教えて頂きました。

エビスビールの普通のラベルでは、釣竿を肩にかけた恵比寿様が左腕に赤い鯛を抱えている。獲物はその一尾だけだ。ところが、ごく稀に、右肩にしょった魚篭に赤い鯛がもう一尾入っているラベルがある

ラッキー・エビス! 酔流亭日乗)

ヱビスはよく飲むのですが、今まで知りませんでした。

んで、今日ヱビスを飲んだのですが、、
知人と話が盛り上がってしまい、肝心のラベルを確認するのを忘れてしまいました(^^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

新潟の黒猫

速報!PAT METHENY新作。
ご無沙汰しております。さて、本日入ったホカホカのネタです。9/12にワールド・リリースされる(国内盤は9/27)メセニーの新作は何と!BRAD MEHLDAUとのスタジオ・デュオ。いやー楽しみだなー。2007年にはこの二人によるツアーも予定されているとの事ですので、これはもう行くしかないですなァ。
by 新潟の黒猫 (2006-07-28 02:34) 

大使

新潟の黒猫さん、どうもどうも
流石、情報早いですね。来年の楽しみが一つ増えました。
東京Jazzですが、チックとスペシャルゲスト共演が注目の土曜の夜の講演で、もしスペシャルゲストがGary Burtonだったとしたら、行かなかったら損だし(勝手な憶測/笑)。
来月末のブルーノートのタッチストーンライブもあるし(笑
その次の週には、Yellowjacketsの公演も控えているので、迷ってます(爆
ところで、この夏、どこか良いジャズフェスは無いですかねぇ。
by 大使 (2006-07-28 06:44) 

酔流亭

こんばんは。
トラックバックありがとうございます。
私は昨日の朝、泊まり勤務から帰って、ラッキーなラベルの貼られたエビスビールを飲んじゃいました。残りの二本はどんな機会に飲もうか、思案中です。

今度から、乾杯前にチェックしましょう。はは。
by 酔流亭 (2006-07-28 17:51) 

大使

酔流亭さん、こんばんは
次回も忘れてしまいそうな予感(爆

> 残りの二本はどんな機会に飲もうか
ビールは鮮度が命ですよ(笑
by 大使 (2006-07-29 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。