SSブログ

加藤氏宅放火事件に関して [news]

政治家へのテロ憂える声 加藤氏宅放火事件
asahi.com 2006年08月18日22時18分

 憂えるとか、遺憾に思うとかじゃなくて、こういうときにこそ、「毅然と」という言葉を使ってもらいたいものなのだが、、

 もっとも、何を守らなければならないか、という基本的なところが彼らには分かっていないのだから、無理ないか。

 18日の会合では「首相が事件について何も発言しないのはおかしい」という意見も出た。首相と安倍官房長官は事件のあった15日午後から夏休みで、事件に関するコメントの発表はなく、記者会見も行われていない。

 小泉には、民主政の過程を破壊する行為に関しては「断固として戦う」とか、「テロには屈しない」くらいは言って欲しいところだが、憲法を理解していない(その良い例が靖国参拝である)お二人さんに、それを求めるのは、無理な話というものだ。

 メディアにしても、この件に関してあまり騒がないところをみると、のんきなものだと思う。いちばん困るのは報道機関なのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。